ZABADAKの楽譜を販売しています。

f:id:crowpanther:20200527094215p:plain

去年の11月くらいからZABADAKの楽曲の楽譜を

『楽譜ストアPiascore』で販売しています。↓

store.piascore.com

※Piascoreは一般の人でも著作権管理された楽曲の楽譜を販売出来るところです。

 

ZABADAKの楽譜は公式から発売されているものが2冊存在します。

しかし新たに手に入れるのは難しく、

収録されているのも数ある中の一部の曲だけという状況です。

 

私はZABADAKの曲を歌い演奏するオフ会に参加していまして、

そこで使うギター弾き語り用のコード譜(歌詞とコードだけ書いてある楽譜)を作っていました。 

 

ZABADAKの楽曲はとても魅力的ですが、

楽器初心者はいきなり自分で耳コピ(曲を聴いて自分で採譜すること)するのは難しいと思われます。

 

なので、楽譜があればZABADAKの楽曲の演奏者が増えるのではないか? と思いました。

 

曲を聴いて楽しむのはもちろんですが、

自分で演奏してみると楽曲の新たな魅力を発見出来たりします。

演奏しながら歌うとそれはもう楽しいものです。 

 

また個人的に演奏して楽しむのもいいですが、

自分も参加しているオフ会や、

たびたび開催されている有志によるカバーライブ大会、

オンライン上でなら、nanaに投稿するなど、

演奏を披露する機会もたくさんあります。

演奏を通じて新たなファンの交流が生まれるのもとても素晴らしいと思います。

 

そんなわけで、コード譜を販売しています。

最近は五線譜(弦楽器はTAB譜の)バンドスコアを作ったり、

楽譜をもとにした音声に絵を載せて動画を作ったりしています。

www.youtube.com

 

さらには伴奏をnanaに投稿したりも。

nana-music.com

 

音楽の楽しみ方は人それぞれですが、今日は演奏する楽しみについて紹介しました。

興味がありましたら楽譜を買って演奏してみてくださいね。